;">個体識別設定方法

登録メールからアクセスできないお客さまは、下記の設定方法をご確認の上、個体識別設定を変更してください。

docomoをご利用のお客様
auをご利用のお客様
softbankをご利用のお客様

■docomo

基本的には設定の必要はありません。

※機種によっては、個体識別番号(製造番号)を送信するかどうか、 確認画面が表示される場合があります。その際は、「はい」を選択し、次画面にお進み下さい。
※機種によってはご利用いただけない場合があります。


■au

EZ番号通知

au oneトップ→auお客様サポート→調べる→技術情報→EZ番号通知設定→設定する→[パスワード※入力]→「通知する」を選択・送信 ※契約時にご登録されたパスワード4桁となっています。
※端末を購入して最初の起動時に「EZ番号の送信」を設定します。多くのユーザーは設定済みとなります。

コンビネーション通知

機種によって、「コンビネーション起動がOFF」となっていて起動できない場合。
[メニュー]→[EZ FeliCa]→[各種設定]→[コンビネーション]→[ON]を選択し設定完了。


■SoftBank

個体識別番号の送信設定

機種ごとに表示される文言や操作方法は多少異なりますが、以下の 【1】 →【2】 →【3】 の流れが、一般的な操作方法となります。

「メインメニュー」から、「Yahoo!ケータイ」(Vodafone live!)を選択
「Y!ボタン」の長押しで 【2】 に進む機種や、「メニュー」を選択して 【2】 に進む機種もあります。
ウェブには接続しませんので、「 Yahoo!ケータイ」を続けて選択しないで下さい。
ウェブ接続した後の「設定・申込」ではありません。ご注意ください。

「設定」を選択

「設定」以外にも、「ブラウザ設定」、「ブラウザ共通設定」、「共通設定」、「Yahoo!ケータイ設定」などと表示される機種があります。
「セキュリティ設定」→「製造番号通知」→「ON」を選択し設定完了。
※「セキュリティ設定」が表示されず、直接「製造番号通知」に進む機種もあります。
※ノキア機種は、一般的な操作と異なり、以下の手順となります。
「メニューキー」→「インターネット」→「オプション」→「プライバシー」または「設定」→「シリアル番号送信」→「ON」 ※※機種によってはご利用いただけない場合があります。


▲ページ上部へ(0)

TOPページへ戻る
©Cielo